本日、3月11日は東日本大震災から7年となります。
まずは、亡くなられた方々に哀悼の意を表すとともに、ご遺族の方々へお悔やみを申し上げます。

また、被災された方々や今なお避難生活を送っておられる方々に心からお見舞い申し上げます。

 

さて、当社主催で2日間にわたり、鹿児島にてARK ACADEMYを開催いたしました。

講師は近藤拓人氏

テーマは「運動と感覚の統合」

10年前と比較すると、日常生活で触れる情報量が500倍になったといわれる現在において、我々の周りでも数多くのセミナーが開催されたり、SNSを通じて最新の情報に触れることが可能となりました。

そのような環境の中に身を置く私たちにおいて、何を選択して学ぶかという事は、限られた時間の中で、重要な要素となってきていると感じています。

多くのPT、トレーナー、インストラクターなどのアプローチを見ているとほとんどがアウトプットに対してのキューイングばかりではないでしょうか?

しかし、アウトプットはあくまでも結果であるので、その原因となるインプットや中枢での情報処理機能を考慮しなければ、本質的なアプローチを行うことはできません。

「In  the sinplest terms , it all boils down to the CNS」(Vladimir Janda)

ヤンダ氏が「つまるところは中枢神経系である」と語っているように、学ぶべき分野であると感じています。

近藤氏のセミナーは全国各地で開催されていますので、ご受講をお勧めします。

===================================
【セミナー最新情報】

「imok株式会社」&「ARK Medical Japan株式会社」共同開催
1.「Inside Head ~トップトレーナーの頭の中~」 @福岡

期日:2018年5月27日(日)
講師:鈴木岳氏(R-body project 代表取締役)、坂元大海

セミナーの詳細、並びにお申し込みは近日公開予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事