年頭所感

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年同様、年頭所感を述べさていただきます。
まず、2018年の干支は「戊戌(つちのえ・いぬ)の年となります。

この2つの文字は非常に似てはいますが、じつは真逆の意味をもち、今年は世界的に非常に繁栄の年になるか、大混乱の1年になるか、ふり幅の大きな一年になることが予想されます。

十干の「戊(ぼ/つちのえ)」は勢いよく葉が茂る繁栄の意味を表します。
陰陽五行では「土星/陽」にあたり、すべての方角の中心に位置する星です。

「戌(いぬ)」は季節で表せば初冬で枯れた木を表します。終焉、滅亡、終わりの星です。
陰陽五行では戊と同じ「土星/陽」で、同じものが重なることを「比和(ひわ)」と呼びます。

この比和はお互いを強め合うので、大きくプラスになることもあればマイナスになることもあります。
このことからも、今年一年は不安定な一年になることが予想されます。

したがって、私たちは、この不安定な社会に流されず、どっしりと「堅忍不抜」で構え、やるべきことに集中して一年を送っていくことが大切となります。

さて、私(当社)の今年のテーマは「覚悟と挑戦」としました。 
昨年末に新たなビジネスモデルとなるIT・WEBサービスの構想に取り掛かりました。

具体的にはまだお話しできませんが、最新で最高な情報と人の繋がりを提供する新たな教育事業となります。

春先からの運用に向けての準備と運用後の最適化や普及に向けて走り回ろうと思います。その際は皆様のご協力をお願いいたします。

2018年が皆様にとって健康で最幸な年になることを心からお祈りいたします。

===================================
【セミナー情報】
1.ARK ACADEMY@福岡
「ファンクショナルトレーニング理論2.0&症例検討会」

期日:2018年2月18日(日)
時間:10時~17時
講師:鈴木岳氏(R-body project 代表取締役)
受講料:早期割⇒12,000円(1/31迄)、通常料金⇒15,000円

詳細並びにお申し込みは下記よりお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/087f5772550114

2.「初めての東洋医学、お灸体験教室」

期日:2018年1月27日(土)
時間:16時30分~18時
講師:坂元大海
場所:Pilates&Yoga Studio Lien 姪浜店
受講料:1,500円
お申し込み方法:スタジオへ直接お問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です