今年の3月に経営学修士(MBA)を取得し、これからが本格的なスタート。

実践で活かすためにも、現在多くのビジネスモデルを構築しています。加えて、私が学んだことを少しで多くの方に伝えることも私の使命であると感じています。

そこで、東京と福岡で身体の専門家を対象にしたビジネスセミナーの開催が決定しました。
私がMBAの門を叩いたきっかけはまさに、経営者として本物の学びをすること、そして、自分の可能性をもっと広げるということでした。

しかし、思った以上に勉強に苦戦しました。そりゃあ、これまで身体のことばかり勉強していた自分なので当たり前です。学んでみて感じたことは「ビジネス、経営学の学びはすべての人に必要である」ということ。その質や量は様々ではありますが、私が感じた想いと苦労をできるだけわかりやすくお伝えしていこうと思います。

本コースには、「基礎コース」「応用コース」「実践塾」をご用意しており、段階的に皆さんと学びを深めていこうと思います。
今回は「基礎コース①」です。

下記に、セミナーの概要をご紹介いたします。

===========================================
専門性だけを高めていればうまくいく時代はもう終わりました。
これからの時代は、プラスアルファの学びが必要です。そのプラスアルファにはビジネス、経営、経済、ITなどの知識が既に求められてきています。

本セミナーはこのような方に特におすすめします!
 ビジネスを学びたいが何から始めればよいかわからない
 自分の将来に漠然とした不安がある
 何か変わらなければいけない、何かやりたいと思っているが、どうすればよいかわからない
 長い人生を考えた場合、自分の所属する業界、病院、会社などの将来に漠然とした不安がある。
 開業や転職をしたい気持ちはあるが、具体的にどのような能力が必要かわからない
 スタッフ教育としてビジネスを学ばせたい

このような悩み、不安を抱えている方に、世界初である坂元の医療、フィットネス、スポーツ、ヘルスケアでの経験と経営学修士(MBA)の知識を今回まとめました。

今回のビジネスの概論を学ぶ入門編としての内容は下記の通りです。
① 論理的思考力
② コミュニケーションスキル
③ 仮説構築力
④ 情報収集力
⑤ データ、情報分析力
⑥ 戦略を考える力
⑦ プレゼンテーションスキル
となっております。これまでなかなかビジネス系のセミナーを学ぶきっかけがなかった方も、すでに学ばれている方も、ぜひご参加ください。
================================================

セミナーの詳細&お申し込みは、下記よりお願いいたします。
(福岡)https://xpert.link/121/
(東京)https://xpert.link/122/

なお、追加情報として、本セミナーに参加いただいた方はFacebookの非公開グループ「身体の専門家のためのビジネス勉強会」にご参加いただけます。
本グループでは、セミナーでご紹介できなかった内容や、最新の情報、また私が作成したフレームワークのダウンロードなどを行うことが可能となっております。

是非、セミナーにご参加ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事